伊豆高原1泊旅行♪ (2006.10.20〜21)

2マルを連れて伊豆高原にある 『ペンションアニマーレ in 伊豆高原』 まで遊びに行ってきました♪
今回ニーナはお留守番です(´_`。)。
午後12時半に横浜を出発して、午後4時前着。途中ちょっと迷ってしまったので遅くなってしまいました。
チェックインは午後3時です。



今年4月にリニューアルしたばかりのきれいなペンション

何と、聞いてビックリ!!当日の泊まり客は私たちだけでした。
まさに貸切状態。
嬉しいような、淋しいような・・?


お部屋はこんな感じ。大体7〜8畳くらいの広さ。
2人と2マルなら丁度いいかな?
ペット用のトイレシーツと消臭剤も完備されてました。

フロアの中央に雑談場所がありました。でもちょっと狭い。
右側にはちっちゃな子供が遊べるスペースがありました。


こちらのペンションにはお風呂が3つあり、内2つは露天風呂です。もうひとつは内風呂です。
露天も和風と洋風とになってて面白いアイディアです。



パパが一番に楽しみにしていた露天風呂♪

普段は予約制ですが、当日は私たちだけということで夜10時までは自由に入れました♪

私もこちらに入りましたが、開放感で気持ち良かった〜!!
湯船の温度は43℃くらい。私にとっては丁度いい熱さです。
ゆったりのんびり日頃の疲れが吹っ飛んでゆきま〜す。



ワンコも一緒に入れます♪
但し専用のバスタブにのみですが。人間用の湯船には入れません。

こちらは洋風露天風呂。

こちらも素敵ですね。
ナナたんは中を覗くのが好きみたい(*'ー'*)ふふっ♪


さてさてお待ちかねの夕食の時間♪6時スタートです。
もちろんワンコも一緒でOK。
本来ならここで他のワンちゃんと触れ合うチャンスなのでしょうが、今回は残念でした。
でもパパはこの貸切状態を喜んでます。
飲み放題(+¥515・パパだけ)も既にオーダー済みです。



ダイニング

全体的に白い清潔なイメージで素敵なダイニング♪
真ん中に長いテーブルがあり、その回りを7卓ほどのテーブルが囲んでいます。
誰もいないのでちょっと淋しい(p_q*)。

夕食メニュー

このあとステーキ&デザートと続きます。
デザートはチーズケーキとアイスクリームでした♪

2マルはママの隣のイスへ。
(ワンコ用のリードフックはなかったです)
いいコにしててね〜(>▽<)

何かもらえるのかな、ワクワク▽・ェ・▽♪

ステーキが出てきたら、ナナたん、ママのお膝へ〜。
思わず舌ペロッ♪
このステーキが超美味しかったです。パパも絶賛!!

その内飽きて寝ちゃった。


お夕飯の時間は6時から8時まで。
パパは日本酒2本半も飲んでいい気分のよう。もうお風呂も入ったし、あとは寝るだけ〜。
おやすみなさい(´0`)ふぁ~






翌日21日(土)

伊豆の朝は若干冷え込みます。夕べは早く寝たせいか、6時起床♪
チャッピーとナナのお散歩を軽くしました。


暗いですが、朝6時です♪



ペンションにはアジリティー広場があります
長いこと使ってないかのように枯葉が散乱(≧ヘ≦) ムゥ。


遊んでくれるかな?
でも案の定、コースを素通り。

全くアジに興味のない2マル。
ってやらせたことないしねf(^^;)。


軽く運動(?)してお腹が空いたところで朝ご飯♪
朝食は8時です。
夕飯の時もそうでしたが、オーナーの奥様がお部屋まで呼びに来てくれました。
でもチャッピーがワンワンしちゃってごめんなさいm(__)m。


マナーバンド着用♪これならママも安心です(*'ー'*)ふふっ♪
オムツみたい。



朝食メニュー
いわゆるモーニングブレッド(温かい)に卵料理&ソーセージ。
着席してからアツアツのパンプキンスープが運ばれてきました♪
コーヒーとウーロン茶はお替り自由でした。



今日は何かもらえるかな?

ナナは窓の外が気になるようです。

ご飯のあと、パパと戯れる2マル♪
パパはこのあと再び露天でご満悦。

貸切なのをいいことにちょっと遊ばせてみたりして・・f(^^;)。


チェックアウトは10時です。

オーナーのご主人&奥様は本当にいい方で、チャッピーが多少ワンワンしちゃってもニコニコと接してくれました。
ご主人曰く、今はどうやらシーズンオフみたいで、X'マスやお正月シーズンまではどうやらヒマなよう。
実際私たちも2日前に予約して取れたので、貸切を好まれる方は今がチャンスですよ〜☆(o^∇^o)ノ。
休前日は若干忙しいようですが・・。

お値段がリーズナブルな割にそんなに悪くないと思います。
不満があるとすれば、敷地内にドッグランや公園がないことかな。
あと他のワンコと触れ合い用の広間がないこと。
とにかく食事とお風呂は最高!でした☆



最後にみなで記念撮影♪
ご主人が撮ってくれました。
2マルは明後日の方向いてます(^w^)ぶぶぶ。


伊豆海洋公園へ



SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー